ウィズベストのんびりブログ

会社の報告や日々の事をのんびりと書いて行きます(^^)

リサイクルでピース✌️

ご覧なっていただきありがとうございます!

ウィズベストです(^^)

 

リサイクルピース運動の報告をさせていただきます。

ウィズベストではリサイクルピース運動と名付け

リサイクル品を通して社会貢献を目指しております。

 

リサイクルピース運動の詳しい事は

Webサイトのメニューから【ウィズベストの取り組み

】を開きお読みくださいm(__)m

 

今回はこのようなお手紙を送らせもらいました!寄付くださった皆様ありがとうございました。

 


f:id:withbest:20201119030041j:image

認定NPO法人カタリバ様の活動報告と子供の感謝のお手紙も同封させていただきました。

 

色んな意味を持って寄付をくださる方が多く、考え深いです。

 

事例で言うと

お姉さんの形見を売りに来てくださった方が居て

売ることも捨てることも踏ん切りが付かず何年も

アクセサリーを放置してたみたいで、この様な

活動に賛同しご来店してくださりました。

ただただ売るだけでは申し訳ない気持ちで居たみたいで

買い取り金の一部を寄付して、お姉さんの形見が

何かに役に立つと思うと心が少し晴れましたと言ってくださりました。←査定しながら泣きそうでした。笑

 

お金を渡すだけはなく

何か付加価値を提供し、渡したお金が生きる方向に向かえばいいと思いました。

 

また報告させていただきます(^^)

 

認定NPO法人カタリバのサイト

https://www.katariba.or.jp